続・電気代について - 元・新橋貧乏OL春之助の節約生活ブログ〜バーキラカ在住編〜

続・電気代について

3月2日からいよいよ

楽天スーパーセール!ですねぇー


いつもはそんなに意識しないけれど、今回は欲しいものが結構あるので、買い周りしてみよっかなーと思っています。



なんせ今買い物かごに欲しいもの14個入ってるからね。。。笑





でもちょっと悩む部分があってー




化粧水今すぐ欲しいんやけどスーパーセールまでまだ一週間以上あるしなー…先に買っちゃおうかなぁー。と。

今はサンプルで凌いでいる状態でごわすw 懸賞で当選したサンプル、大量にあったから前の会社のお姉様にほとんど差し上げちゃったけど、まだまだ残ってたw
助かった☻






あとは、これ!!エアコンの代わりに活躍してくれることを期待して…







でも、送料無料は今月までなんだってー


うーーーん、スーパーセール待たずに……いっちゃうか?



我が家の今月の電気代、先月から減ったとはいえ、18000円。



やっぱこれは異常だよな…。









お前が一日中家にいるからだろっ!





っとツッコミがきそうですが、私も働きに出たところで、我が家には彼↓がいますから。




彼のために留守中もエアコンつけっぱなのはもうずーーっとしてきたことです。
ま、タイマー設定とかはしてるけど。
冬はともかく夏は絶対つけないとダメ!室内で熱中症でバタンキューになった例があるそうですから…





だけど今までの最高電気代は12000円だった。18000円、ましてや2万越えなんてありえなかったのに。。。





でもいろいろ調べてみると、部屋のつくりが結構影響してるみたい。




我が家、1Kなんですよ。二人暮らしでw

キッチンからベッドまで、繋がってるんですww





だからエアコンつけてから”あったかいなー”って感じるまでにかなり時間かかってる気がするんだよね。
あと、壁が打ちっぱなしコンクリートってのもあるかも。普通の壁より冷えてる印象。






まぁ、家自体は気に入ってるから、どうこうするつもりはないんだけど、極力抑えれそうなところは抑えておかないとね…











ランキング参加中です!

貧乏だけどクリック励みに頑張っております!貧乏なりに花咲かせてやるぜ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

トラックバック

http://kageyama312.blog136.fc2.com/tb.php/1142-13e07735