二週間後に水戸→旭川。こんなに過酷なミッションはいまだかつて未経験ですハイ。 - 元・新橋貧乏OLの節約生活ブログ〜移住しました編〜

二週間後に水戸→旭川。こんなに過酷なミッションはいまだかつて未経験ですハイ。

タイトル通り、二週間後には旭川にいます。道民になっています。




今まで結構なスパンで引っ越し繰り返してきたけど、二週間なんて初めてだよ。




今日とりあえずダンボール届いたから、今夜から荷物を詰めれたら詰めようかな。ネイルがはがれない程度にがんばろう。いつもネイルひび入っちゃうのよww





旭川引っ越しまでやることリスト



①食材できるだけ使い切り
→まさかまさかのこのタイミングで、八百屋で野菜&肉購入したばっかなのです…。その二日後に転勤発表。私はいつもネットで一ヶ月半~二ヶ月分の肉をまとめ買いするので、今回も6千円分買ってしまい…でも二週間後には冷蔵庫カラにしないとならない。どうすんのよこれみたいな。
だからできるだけこの二週間でお弁当、晩御飯作って、それでも残った肉達はクール便で引っ越し先に送るという荒技を考えている今日この頃です、はい。



②会社での痛い視線にたえる
→まさかの二週間後に辞める宣言、今朝電話でさせていただきましたが、上司びっくり困ります発言。そりゃそうだ、こんなの短期間じゃ引き継ぎもできないもんね、まず後任の人見つけることに精一杯だろうし…。でも、本当にできればこのまま勤めていたかったよ、この仕事ほんと嫌いじゃなかった。システム縛りだけどやり方覚えればいい話だから、楽だし…。



③旭川に家を探しに行く
→明後日いってきます。先ほど飛行機取りました。人生初の北海道上陸ですよ。こんなことで初上陸したくなかったわw





④その他まぁなんか細かいこと
→お決まりのやつですよ、役所いったり荷造りしたり…







なんか明るく振舞っていますが、旭川の冬に結構ビビってます…ほんとにほんとに人間が生きていける場所なの?いや、そこに昔から住んでる人は大丈夫だと思うけど水戸の冬でガッタガタ震えてたあたしの場合は…







怖い!怖すぎる!






貧乏OL大ピンチ。もう外でないかも。










ランキング参加中です!

貧乏だけどクリック励みに頑張っております!貧乏なりに花咲かせてやるぜ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








スポンサーリンク

トラックバック

http://kageyama312.blog136.fc2.com/tb.php/1287-d1c2a6e2