2015年、幸先よくスタートですかね? - 元・新橋貧乏OLの節約生活ブログ〜移住しました編〜

2015年、幸先よくスタートですかね?

昨日のブログでちらっと書いた、嬉しかったこととは…




これです!






わたくし無事


オーガニックコスメアドバイザー合格いたしました。
いくつになっても、賞状いただくと嬉しいものですね。





協会からのバックアップ!!マジすか?!心強い!今後何かするときはマジでお声がけさせていただきますよ?(笑)




さてー、こちらの資格をなぜとろうかと思ったかというと



私普段からオーガニックコスメについてのブログ見漁っているのですが、結構40代の方が書かれていることが多くって、私くらいの20~30代の方のブログをあまり見かけないのですね。
なので自分がその世代代表として、オーガニックコスメを広げていきたいなと考えるようになりました。

それで、オーガニックコスメについて色々書きたいと思ったときに、この資格があったらなんか、ハク(笑)がつくかなぁと思いまして。





この資格は、簡単に言うと化粧品の成分を読み解く力がつきます。私もまだ全ての成分を解読できるわけではないですが、化粧品や食品を買うときに必ず裏で成分を確認し、選択し購入するようになりました。




なんかお菓子とかも選ぶようになったかも(笑)たまーに、爆発してピザポテトいまだに食べますけどね!昨日のせたカップヌードルもいまだに大好きだしね!





なので私は、添加物完全NG!石油由来合成成分完全OUT!という考え方ではなくて、できるだけ身体によい、優しいものを摂取だったり、肌につけたりしていきたいという結構ゆるめな考えです。





それでも、オーガニックやナチュラルとついたものは大好物。注目して調べたりします。





オーガニックコスメについては、こちらのブログとはまた別にブログなりHPなり立ち上げたいと考えています。いつになるかわからんけど、、ってだめだよねそれじゃ。上半期中にはなんとか!









てことで、昨年がんばった結果が年明けに返ってきて、なかなか嬉しい新年スタートになった春之助でありました。



ランキング参加中です!

貧乏だけどクリック励みに頑張っております!貧乏なりに花咲かせてやるぜ!
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








スポンサーリンク

トラックバック

http://kageyama312.blog136.fc2.com/tb.php/1355-55afd6c6