最近作ったおかし - 元・新橋貧乏OLの雑多ブログ

最近作ったおかし


会社を辞めることとなったので、仲良しの同じ部署の27歳営業女子にフロランタンをプレゼントしました。

くるみのフロランタン。初挑戦やったんやけど、簡単な割に、見た目なんか難しそうなお菓子ができた!これまた作る。




100均の袋で見た目が更にそれらしくなったw






で、最終日に同じ部署の方7名にお配りしたケーキ。キャラメルりんごのケーキくるみクランブル乗せ。長い、噛む。





こちらもそれなりに…




これは美味しかった!大成功!キャラメルりんごさえ仕込んでおけばあとは粉とか色々混ぜるだけ。なのに本格的な味。これもレパートリー追加!ってレシピどこいったっけかな、、、



引っ越し先はかなり狭い台所になってしまったけど、作れないこともないし、落ち着いたらまたお菓子作りするー!


Follow me on instagram☻→marinbo30
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

スポンサーリンク

トラックバック

http://kageyama312.blog136.fc2.com/tb.php/1602-3182128c